トップ > フィールドレポート 新着記事

総合新着記事一覧(181件)

<< 前 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 次 >>
161件 〜 180件を表示
【ネットショップにおける”マイページ”について】

【ネットショップにおける”マイページ”について】

プロモーション フィールド

先日、プロモーション課内で各ネットショップにおける”マイページ”について話し合う機会がありました。”マイページ”とは、お客様(会員)が自らログインして...

更新日:2012/04/13 15:30

この記事を見る

ファーストビュー

ファーストビュー

ECコンサルblog

前回、紙ではなく、画面で確認することをお勧めしましたが、画面で見ることで確認するべきことのひとつに「ファーストビュー」の範囲があります。紙で見てし...

更新日:2012/04/05 18:46

この記事を見る

お客様視点で

お客様視点で

ECコンサルblog

「紙で見るな!画面で見なさい!」と、社内の関係者には、よくそう言っています。何のことかと言いますと、例えば、リニューアルするショッピングサイトのデ...

更新日:2012/04/02 11:51

この記事を見る

医薬部外品製造業の許可を取得しました

医薬部外品製造業の許可を取得しました

フルフィルメントフィールド

当社が所有する物流センター スクロールロジスティクスセンター浜松西において、医薬部外品製造業(包装・表示・保管)の許可(※許可番号22DZ200063)を取得...

更新日:2012/03/21 11:20

この記事を見る

お客様の気持ちを考えたサイト設計

お客様の気持ちを考えたサイト設計

ECコンサルblog

先日ご紹介した『マインドフロー』について、これをどのようにサイト制作に活かすか、ということをご案内いたします。以前、この考え方をあるクライアント企...

更新日:2012/03/02 09:32

この記事を見る

マインドフロー

マインドフロー

ECコンサルblog

どのようにショッピングサイトを作るのかまったく形のないところから、ショッピングサイトを作る時、みなさんは、どのような基準で、方法で、対応しますか。...

更新日:2012/02/28 17:51

この記事を見る

計画なき成功はない

計画なき成功はない

ECコンサルblog

計画がなければ、成功もない目標の大きさにしり込みしているくらいならどうしたらいいのか悶々としているくらいならそこに辿り着くための計画を作るべきその...

更新日:2012/02/17 14:10

この記事を見る

末席から最前列へ

末席から最前列へ

ECコンサルblog

通販事業部の会議。役職者が一同に集まる会議室。総勢20名以上の中で、インターネット推進部は、末席でした。事業部長がいる最前列を見ると、かすんで見えま...

更新日:2012/02/13 14:01

この記事を見る

売上計画の立案

売上計画の立案

ECコンサルblog

みなさんは、売上計画を立案されたことはありますか?それはどのように?何のために?前回の話を元に、私が考える売上計画の立案方法をご紹介します。この売...

更新日:2012/02/10 18:54

この記事を見る

売上を3倍にする縮図

売上を3倍にする縮図

ECコンサルblog

ここまでのコラムを読んできていただいた方には、売上を伸ばすためのストーリーが次第に想像いただけているかもしれません。そのストーリーの基本は、何度も...

更新日:2012/02/09 14:20

この記事を見る

できない理由はいらない

できない理由はいらない

ECコンサルblog

自分自身もそうなのですが、難しいことや嫌なことを指示されると―「どうやって断ろう」「どうせ無理にきまってるから」と、できない理由ばかりを無意識に考え...

更新日:2012/02/03 17:10

この記事を見る

売上を伸ばすための優先順位

売上を伸ばすための優先順位

ECコンサルblog

売上を伸ばすためには、何をすればいいのか。「それがわかれば苦労はしない!」ですよね(笑)明確な答えは、ショッピングサイトによって違いますし、永遠の...

更新日:2012/02/01 13:47

この記事を見る

なぜその売上なのか

なぜその売上なのか

ECコンサルblog

『本質はシンプル』でも書きましたが、ショッピングサイトの売上は―売上=訪問者×CV率×購入単価これについて、あなたのサイトの各値は、どれくらいですか?...

更新日:2012/01/31 16:47

この記事を見る

コンサルタントは嫌い!

コンサルタントは嫌い!

ECコンサルblog

「このサイトのねらいは何ですか?」「なぜこのようなレイアウトにしたのですか?」「訪れた人のことを考えると、この表現は良くないと思います」「これでは...

更新日:2012/01/30 17:14

この記事を見る

【カタログ(DM)発送サービスについて】

【カタログ(DM)発送サービスについて】

プロモーション フィールド

カタログ(DM)発送サービスについてご紹介します。カタログ(DM)発送サービスは、通販企業様から預かった顧客リストより、販促チラシなどを一斉発送す...

更新日:2012/01/27 08:25

この記事を見る

【チラシ審査-お客様が迷わない情報であるために】

【チラシ審査-お客様が迷わない情報であるために】

プロモーション フィールド

プロモーション課のサービスでカタログ同送、商品同梱があります。スクロールのカタログにチラシを同送するのが、カタログ同送、商品を発送する際に入れるチ...

更新日:2012/01/26 08:15

この記事を見る

【新規からリピートにつながるには?】

【新規からリピートにつながるには?】

プロモーション フィールド

【新規からリピートにつながるには?】以前、お客様から新規顧客からリピートにつなげるための施策についてご相談されたことがあります。拙い返答ですが、専...

更新日:2012/01/26 08:07

この記事を見る

はじめまして

はじめまして

フルフィルメントフィールド

はじめましてこのたびブログを開設させていただくことになりました。記念すべき1回目に執筆させていただくのは的場(スクロール360 営業部 EC営業ユニット...

更新日:2012/01/20 13:57

この記事を見る

自らを知る

自らを知る

ECコンサルblog

今あなたが関わっているショッピングサイトの売上は?訪問者数は?コンバージョン率は?購入単価は?スラスラと滞ることなく言えますか?では、それはいつの...

更新日:2012/01/16 18:16

この記事を見る

本質はシンプル

本質はシンプル

ECコンサルblog

ECの売上の構成は、ご存知でしょうか。訪問者数×注文コンバージョン率×購入単価=売上「そんなこと、言われなくてもわかってる!」という声が聞こえてきそ...

更新日:2012/01/12 13:30

この記事を見る

<< 前 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 次 >>
161件 〜 180件を表示

ページトップへ戻る

scroll360サービスラインナップ

  • フルフィルメントサポート(業務支援)
  • システムサポート(システム支援)
  • プロモーションサポート(販促支援)

導入事例

よくある質問