トップ > ECコンサルblog

新着記事一覧(35件)

<< 前 1 | 2
21件 ~ 35件を表示
意外に見落とされがちな基本的なこと

意外に見落とされがちな基本的なこと

はじめてショッピングサイトを立ち上げる人たちに「どんなサイトがお望みですか?...

更新日:2012/04/24/ 15:37

この記事を見る

ファーストビュー

ファーストビュー

前回、紙ではなく、画面で確認することをお勧めしましたが、画面で見ることで確認...

更新日:2012/04/05/ 18:46

この記事を見る

お客様視点で

お客様視点で

「紙で見るな!画面で見なさい!」と、社内の関係者には、よくそう言っています。...

更新日:2012/04/02/ 11:51

この記事を見る

お客様の気持ちを考えたサイト設計

お客様の気持ちを考えたサイト設計

先日ご紹介した『マインドフロー』について、これをどのようにサイト制作に活かす...

更新日:2012/03/02/ 09:32

この記事を見る

マインドフロー

マインドフロー

どのようにショッピングサイトを作るのかまったく形のないところから、ショッピン...

更新日:2012/02/28/ 17:51

この記事を見る

計画なき成功はない

計画なき成功はない

計画がなければ、成功もない目標の大きさにしり込みしているくらいならどうしたら...

更新日:2012/02/17/ 14:10

この記事を見る

末席から最前列へ

末席から最前列へ

通販事業部の会議。役職者が一同に集まる会議室。総勢20名以上の中で、インターネ...

更新日:2012/02/13/ 14:01

この記事を見る

売上計画の立案

売上計画の立案

みなさんは、売上計画を立案されたことはありますか?それはどのように?何のため...

更新日:2012/02/10/ 18:54

この記事を見る

売上を3倍にする縮図

売上を3倍にする縮図

ここまでのコラムを読んできていただいた方には、売上を伸ばすためのストーリーが...

更新日:2012/02/09/ 14:20

この記事を見る

できない理由はいらない

できない理由はいらない

自分自身もそうなのですが、難しいことや嫌なことを指示されると―「どうやって断ろ...

更新日:2012/02/03/ 17:10

この記事を見る

売上を伸ばすための優先順位

売上を伸ばすための優先順位

売上を伸ばすためには、何をすればいいのか。「それがわかれば苦労はしない!」で...

更新日:2012/02/01/ 13:47

この記事を見る

なぜその売上なのか

なぜその売上なのか

『本質はシンプル』でも書きましたが、ショッピングサイトの売上は―売上=訪問者×...

更新日:2012/01/31/ 16:47

この記事を見る

コンサルタントは嫌い!

コンサルタントは嫌い!

「このサイトのねらいは何ですか?」「なぜこのようなレイアウトにしたのですか?...

更新日:2012/01/30/ 17:14

この記事を見る

自らを知る

自らを知る

今あなたが関わっているショッピングサイトの売上は?訪問者数は?コンバージョン...

更新日:2012/01/16/ 18:16

この記事を見る

本質はシンプル

本質はシンプル

ECの売上の構成は、ご存知でしょうか。訪問者数×注文コンバージョン率×購入単価...

更新日:2012/01/12/ 13:30

この記事を見る

<< 前 1 | 2
21件 ~ 35件を表示

ページトップへ戻る

プロモーションサポート

  • カタログ同送
  • 商品同梱
  • EC支援
  • ブログ活用「ここぷり」
  • カタログ配送
  • 印刷代行
  • メルマガ広告

REPORTER

プリンセスネーム
袴田 剛史
ブログ名
ECコンサルblog
コメント

「来年度は売上を3倍にせよ!」そんな無謀とも思える指令を受け、途方に暮れた日々も味わいました。そんな経験をもとに、皆様のお手伝いをさせていただきます。