トップ > ECコンサルblog

新着記事一覧(35件)

1 | 2 次 >>
1件 ~ 20件を表示
ソーシャルの成功要因

ソーシャルの成功要因

前回は、Facebookやコミュニティが、失敗してしまう例をあげてみました。今回は、...

更新日:2014/03/14/ 15:53

この記事を見る

Facebookの失敗現象

Facebookの失敗現象

企業の公式Facebookは、どうすれば成功するのか。どうすると失敗するのか。今回は...

更新日:2014/02/26/ 15:52

この記事を見る

コミュニティの原点

コミュニティの原点

国内での普及が始まってから ブログは10年 ツイッターは5年 Facebookは3年と...

更新日:2014/02/25/ 15:12

この記事を見る

値引きに頼らない!

値引きに頼らない!

昨日、ひとつの仕事が終わりました。とても有意義な期間を送れたことに感謝してい...

更新日:2013/10/01/ 16:45

この記事を見る

リスティング広告を考える(3)

リスティング広告を考える(3)

広告を実施した時に、その効果を分析する。これは、当然のことですが、リスティン...

更新日:2013/06/07/ 16:27

この記事を見る

リスティング広告を考える(2)

リスティング広告を考える(2)

ずいぶんと更新を怠ってしまい、申し訳ありませんでした。間が空いてしまったので...

更新日:2013/05/30/ 11:39

この記事を見る

リスティング広告を考える

リスティング広告を考える

リスティング広告を意識した上で、検索エンジンでの検索ワードを分類してみると、...

更新日:2013/02/18/ 09:51

この記事を見る

リスティング広告を考える(イントロ)

リスティング広告を考える(イントロ)

みなさんは、リスティング広告を行なっていますか?低予算からでも実施できますし...

更新日:2013/02/12/ 09:33

この記事を見る

ランディングページは必要なのか?

ランディングページは必要なのか?

みなさんは、ランディングページは必要だと思われますか?「必要に決まっている」...

更新日:2013/01/21/ 09:10

この記事を見る

バナー広告を考える

バナー広告を考える

ずいぶんと更新を怠ってしまいましたが、なんとか復帰しました。(笑)少し振り返...

更新日:2013/01/18/ 09:27

この記事を見る

答えは「お客様の動き」に

答えは「お客様の動き」に

バナー広告の効果を上げるための続きをお話します。ここでは、イメージしやすいよ...

更新日:2012/10/04/ 11:47

この記事を見る

探し物は何ですか?

探し物は何ですか?

 バナー広告を見て、その商品が気になって検索エンジンで調べる。 バナー広告を...

更新日:2012/10/01/ 16:23

この記事を見る

広告による人の動き

広告による人の動き

前回は、「バナー広告を見た人が、どのように動くのか」という問題提起をさせてい...

更新日:2012/07/26/ 15:01

この記事を見る

バナー広告から即買いしますか?

バナー広告から即買いしますか?

皆さんは、バナー広告をクリックすることはありますか?頻繁にはないにしても、何...

更新日:2012/07/13/ 16:15

この記事を見る

答えは人の行動にある

答えは人の行動にある

「どんな広告が効果的ですか?」よくある質問です。それはアフィリエイト広告です...

更新日:2012/06/26/ 14:42

この記事を見る

当事者意識

当事者意識

仕事をする上で大切なことのひとつに相手の気持ちになるということがあると思って...

更新日:2012/06/08/ 17:07

この記事を見る

訪問当たりに見るページ数

訪問当たりに見るページ数

みなさんは、ショッピングサイトへのアクセス実績を頻繁に見ていますか。その中で...

更新日:2012/05/15/ 14:32

この記事を見る

商品の更新について

商品の更新について

ショッピングサイトの更新について、いろいろと考えた結果やはり重要なのは、新商...

更新日:2012/05/11/ 18:03

この記事を見る

なぜ更新するのか

なぜ更新するのか

新規にショッピングサイトを立ち上げた後、あるいは、リニューアルした後、サイト...

更新日:2012/05/08/ 09:26

この記事を見る

きらびやかな提案に負ける

きらびやかな提案に負ける

あれは、4、5年前のことになります。誰もが知ってる某百貨店のインターネット戦略...

更新日:2012/05/01/ 09:52

この記事を見る

1 | 2 次 >>
1件 ~ 20件を表示

ページトップへ戻る

プロモーションサポート

  • カタログ同送
  • 商品同梱
  • EC支援
  • ブログ活用「ここぷり」
  • カタログ配送
  • 印刷代行
  • メルマガ広告

REPORTER

プリンセスネーム
袴田 剛史
ブログ名
ECコンサルblog
コメント

「来年度は売上を3倍にせよ!」そんな無謀とも思える指令を受け、途方に暮れた日々も味わいました。そんな経験をもとに、皆様のお手伝いをさせていただきます。