トップ > カタログ同送 > 【スクロールのカタログ同送、商品同梱サービスについて】

<スクロール媒体について>


今回はスクロール媒体によるカタログ同送、商品同梱サービス
についてご紹介します。


スクロールカタログは1967年(昭和42年)に
衣料品カタログ「※ムトウ総合カタログ」

を発行したところから始まります。

※ムトウ・・・・スクロールの旧称


自社の通販でカタログ・商品を発送する際に他社のチラシを封入
するDMサービスについては1996年(平成8年)より開始しています。

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今でこそ、費用対効果が良いと言われる販促手法として、多くの
通販企業で実施されているサービスですが、当時ムトウはその
先駆けでした。


現在もスクロールのF1女性を中心に、通販慣れしたお客様への
同送・同梱サービスは、他の紙媒体以上にレスポンス率、また
特に※引き上げ率(継続率)に期待が持てる
とご好評をいただ
いています。


※引き上げ率:トライアル商品購入者が本品及び定期へ引きあがる率


それというのも、そもそもスクロール(旧ムトウ)のお客様は、
下記の
ような特徴を持ちます。


・主なお客様は20~30歳代の女性。
  積極的に自己投資をしていく世代です

・(無料配布ではなく)カタログを購入していただける敷居を
 クリアしたお客様が多いです


・アパレルやインテリア、美容品などを取り扱うスクロールを
 利用のお客様。自分をキレイに見せることに関しては貪欲
 です

・気に入った商品があれば、また同じもの・色違いのものを
 リピートしてご購入いただいたり、お友達も一緒に、と
 ご紹介をいただけるケースが多いです


サービスを実施いただいた企業様の中には、レスポンスが
緩やかに長く続く、とのお声もいただいています。
これは、何回もカタログを見直す習慣からきているのでは、
と分析しています。

また、F1女性向けではありますが、実際には、比較的年齢高めの
商材の訴求も、セグメントしターゲットを絞れば、レスポンスが
期待できる
、という声も聞いています。

何より一度サービスを利用いただいた企業様が、何度も継続
していただいているという点も、スクロール同送・同梱の特徴です。


新商品のテストマーケティングや、効率的な販促をお考えの企業様、
ぜひ一度お問合せください!


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<カタログ同送について>

詳細は下記をご参考ください。
http://www.scroll360.jp/service/promotion/doso.html


<商品同梱について>

詳細は下記をご参考ください。
http://www.scroll360.jp/service/promotion/dokon.html


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