トップ > プロモーションフィールド > 商品の更新について


ショッピングサイトの更新について、いろいろと考えた結果
やはり重要なのは、新商品の販売、新キャンペーンの告知。
という結論になるケースが多いと思います。


では、その頻度、掲載期間の重複、必要な更新内容、

これらはどのようになりますか。

これを新サイトを設計する上で、考慮しておくべきです。


新商品は、該当するカテゴリーページのここに載せ、
新キャンペーンは、トップページのここに載せる。
キャンペーンは、最大5件ぐらい期間が重複するから、
トップページには、最新の2件を載せて、残りは
キャンペーン一覧という形で見せる・・・
という具合です。


「なんか、当たり前のことなんじゃないの?」

と思っている人も多いことでしょう。


ただ、立ち上げることにだけ注力を払っていると

意外に忘れがちなことなのです。

こういうルールのようなものを決めておかないと
立ち上げて数ヶ月もすると、更新がしにくくなってしまい
場合によっては、それによってページ導線が乱れ
その場しのぎで作った残像がそのサイトを使いにくくしてしまいます。
(事実このようなサイトを見かけることが少なくありません)


言い換えると、

初めから更新を考慮したサイト設計をしておくべきだ
ということです。


webサイトは立ち上げたら終わりではありません。
そこからが始まり。
そういう心構えで、臨んでください。






ページトップへ戻る

プロモーションサポート

  • カタログ同送
  • 商品同梱
  • EC支援
  • ブログ活用「ここぷり」
  • カタログ配送
  • 印刷代行
  • メルマガ広告

REPORTER

プリンセスネーム
袴田 剛史
ブログ名
ECコンサルblog
コメント

「来年度は売上を3倍にせよ!」そんな無謀とも思える指令を受け、途方に暮れた日々も味わいました。そんな経験をもとに、皆様のお手伝いをさせていただきます。