トップ > フルフィルメントフィールド > 物流見学会 開催しました!!

全国のみなさんこんにちは!!
ご無沙汰しておりました、熱血レポーターの長谷川です。


街ではイルミネーションが輝き、
クリスマスのムードと行き交う人々で年の瀬だという事を改めて感じますic_face_relief.gif


私が担当させて頂いている新潟のお客様は、
これからの時期、手や指先がかじかんで作業が大変だと仰っていましたic_face_endure.gif

・・・さて、10月、11月と「物流見学会」を開催しました!
(以前、レポーターの稲葉が、
「倉庫見学会ってなんだろう?http://fieldrepo.scroll360.jp/article/detail/162
にてレポートしておりますので、ご覧になって下さい!)

この度の倉庫見学会にご参加頂いたショップ様からのご要望を振り返ってみますと・・・
やはり「コスト」に集中していたように思います。


物流費用はあくまで「コスト」。どうしても抑えたい費用という強い気持ちをいただきました。

しかし今回、倉庫見学や意見交換を通して単なる「コストだけ」という認識が少しずつ変わった
下記のようなショップ様もいらっしゃいました。

「今はまだ〇〇のサービスは出来ていないけど、物流移転を機に新サービスに挑戦したい」

「成功事例や失敗事例を学んで、自社の成長につなげたい」

「プロフェッショナルに任せて、本来のお仕事(販売促進、ショップのブランディング等)に注力したい」


最初は、いかにコストを削減するかに目が行きがちでしたが、
保管~出荷以外の「付加価値」の重要性を理解して頂けたと思います。


運営方針はショップ毎に違うので何とも言い難いですが
弊社の強い部分を上手く使って頂いて、成長されていく過程をともに体感させていただくのは本当に嬉しいですic_smile.gif


「エンドユーザー(ご購入者)の事を考えて、本当に良いものを送り届ける姿」


弊社へ見学の際は、こんな視点からも是非見てください!!ic_face_csweat.gif

最後にご参加頂いた皆さま、誠にありがとうございます!

※画像は「ミニセミナー」を開催した会場の風景です。
111111111111

c?ro=1&act=rss&output=no&id=4929025&name

ページトップへ戻る

フルフィルメントサポート

  • 物流代行
  • 受注代行
  • 決済代行

REPORTER

プリンセスネーム
フルフィルメント
ブログ名
フルフィルメントフィールド
コメント

通販物流30年の安心と信頼の実績より、商品・販売形態に合わせたキメ細やかな出荷ニーズに対応します。当社システムとの連動から既存システムへの対応もご相談ください。