トップ > カテゴリ共通 > 360物流拠点の利点に気付いた点

こんにちは。現場レポーターの稲葉です。

今回はタイトルの通り、弊社物流拠点の利点についてレポートいたします。


先日、低気圧の影響で関東甲信~北海道を中心に広い地域で大雪に見舞われ、
輸送に大きな影響を及ぼしました。



imageCANYAM08
雪に不慣れな静岡出身の私(東京本店勤務)は、通勤にも一苦労でした。。。


また、弊社は静岡県浜松市に本社と物流拠点がございますのが、
本社の方に天候の状況を伺うと雪は全く降らなかったとのこと。。。


imageCAT9CUQW

以前フィールドレポート(※北の国から全国へ 2012 夏参照)にも書かせていただきましたが、
日本のど真ん中(静岡県)に拠点を構える弊社のメリットとして、


「輸送コスト」  と  「配送リードタイム」


の2点を挙げさせていただきましたが、
改めて大きな3つ目の利点に気付きました!



・・・そうです。雪が滅多に降らないことです。
        ※県内でも山間部は降ります。



他の都道府県に比べて積雪しないため、
「出荷」が雪の影響で滞るという可能性は極めて低いです。
また「入荷」に関しても同じことが言えます。


関東以北のお客様がおっしゃっておりましたが、
「冬でも問題なく出荷ができるということは弊社にとってとても大きなメリットです」
と、お褒めのお言葉?をいただきました。


日本の四季を存分には味わえない土地柄かも知れませんが、
スクロール360の武器を改めて発見できた、というレポートです。
oishiiunagi


c?ro=1&act=rss&output=no&id=4929025&name

ページトップへ戻る

scroll360サービスラインナップ

  • フルフィルメントサポート(業務支援)
  • システムサポート(システム支援)
  • プロモーションサポート(販促支援)

REPORTER

プリンセスネーム
フルフィルメント
ブログ名
フルフィルメントフィールド
コメント

通販物流30年の安心と信頼の実績より、商品・販売形態に合わせたキメ細やかな出荷ニーズに対応します。当社システムとの連動から既存システムへの対応もご相談ください。