本年も宜しくお願い申し上げます!
現場レポーターの稲葉です。

2013年の第一回目のレポートになります。

今回のレポートタイトルは「Made in Japan」・・・

このタイトルから皆さまが連想されることとは何でしょうか?

hatena


私個人の印象は、「日本車」「信頼性」「安価で高いクオリティー」・・・

おそらく悪いイメージを持たれる方はいないのではないでしょうか?

先日「日本製(浜松市)」の非常に高価なギターを弾かせて頂く機会がございました。
(私のレポートにはギターが度々登場します)

音色の良し悪しを正確に判断できる才能は全くございませんが、
作りがとても細かく丁寧で、あたかも自分の演奏が上手くなったように錯覚しました。。。

それ以上に感動したことがございます。

それは「弾きやすさ」です。

弾かせて頂いたギターは「日本人」が演奏することを前提に製作されていると感じました。
※尚、有名なギターブランドは基本的に欧米で作られておりますので、
一般的には「欧米人用」に製作されていると考えられます。

話しはガラッと変わりますが、
弊社物流サービスも「日本人」の感性や「おもてなし」の精神が活かされていると感じます。

受け取る側(お届け先様)の気持ちを考えた梱包・ギフトの包装はまさに「ジャパン・クオリティー」です。

グローバル化が進む社会の中で、
海外の企業が手本とするような「Made in Japan」の物流サービスの構築に、
日々精進したいと思う、レポートでした。。。


imageCA6ZZB6K









c?ro=1&act=rss&output=no&id=4929025&name

ページトップへ戻る

フルフィルメントサポート

  • 物流代行
  • 受注代行
  • 決済代行

REPORTER

プリンセスネーム
フルフィルメント
ブログ名
フルフィルメントフィールド
コメント

通販物流30年の安心と信頼の実績より、商品・販売形態に合わせたキメ細やかな出荷ニーズに対応します。当社システムとの連動から既存システムへの対応もご相談ください。