トップ > フルフィルメントフィールド > 見つけにくいものですか?

こんにちは。現場レポーターの稲葉健太です101361.gif

当社の新コンテンツであるこのフィールドレポート、その中でもダントツで人気のある
ECコンサルタント袴田の(こちら)の記事の横道編になります。

横道


さて、荷主から見た物流現場への「探し物はなんですか?」と言われれば、真っ先に
あげられるのが、効率化できそうなこと、つまりコスト削減に直結するものでしょう。

では、その探し物をどうやって見つけたらよいのでしょうか。


4961607031209.jpg

それは、2つの視点から分析が必要です。1つは、定量的に測ること。これは単純
な話で、商品が大型化すれば配送コストも高くなる、であれば、配送距離を極力短く
してコスト削減するためにメーカー直送にする、など対策を検討することが可能です。

images
では、もう1つの視点。

それは現場でわかること、言い換えれば現場でしかわからないことです。

IMG_0891

これは特に現場が遠い荷主にとっては、とても「見つけにくいもの」なのです。

さてその「見つけにくいもの」とは。次回に続きます。

f0052816_18553699.jpg

c?ro=1&act=rss&output=no&id=4929025&name

ページトップへ戻る

フルフィルメントサポート

  • 物流代行
  • 受注代行
  • 決済代行

REPORTER

プリンセスネーム
フルフィルメント
ブログ名
フルフィルメントフィールド
コメント

通販物流30年の安心と信頼の実績より、商品・販売形態に合わせたキメ細やかな出荷ニーズに対応します。当社システムとの連動から既存システムへの対応もご相談ください。