トップ > フルフィルメントフィールド > 「ネットショップ担当者フォーラム」に出展いたしました!

ご無沙汰しております。
新人レポーターの長谷川です!!
 
最近は急激に気温が下がってきていますが
私の心はホットですic_face_delicious.gif
 
さて、今回は弊社も出展いたしました、12月6日、12月7日に開催された
「ネットショップ担当者フォーラム」をレポートいたします。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/events/ec

通販担当者フォーラム
↑↑↑
※画像は当日のブースの様子と、私の後輩にあたる新人レポーター川嵜さんです。
 
このイベントは今回が第1回開催の新しいイベントであり、
弊社役員の高山がセミナーの選考委員を務めております!
 
私は終日自社ブースにいた為、セミナーを聞く事は出来ませんでした…。
しかし、セミナーに参加した方のお話では非常に好評とのことでしたic_face_happy.gif
 
特に2日目最後に行われたパネルディスカッション「EC、正しいベンダーの選び方」は、
業界内に精通したパネラーの方々の貴重な情報を聞けたと大好評でした!!
 
私個人にとっては、2回目のイベント参加という事もあり
意気込んでおりしましたが、まだまだ新規のイベントとのこともあり、
ご来場されるお客様は若干少なく感じました・・・ic_face_csweat.gif 

また、弊社ブースに立ち寄って頂いたお客様の多くはこれから通販を立ち上げようとする方々でした。
 
「これから通販を始めようとしているけど、何から始めたらいいか分からない」

そのような事業主様にとっては今回のセミナーでの「成功事例」や「失敗事例」を聞く事で、
今後のビジネス拡大のヒントになれば幸いです。
 
また、システム開発の企業の方とお話する機会があり
多くの企業が通販市場への参入を視野に入れている事を肌で実感しました。
 
そして、市場そのものも、まだまだ成長段階だと実感しました。
 
一番残念だったのが、私の担当している物流関連のお話があまり無かった事です。
まだまだ勉強不足ですが、通販において物流センターは心臓だという事を感じています
(システムは脳になるのか?)
 
「物流」は日々の生活の中ではなかなか気付きにくいものです。
これからネットショップを立ち上げようとされている方にとっては、
いずれ考えなければならないポイントです。
 
360には、在庫の管理から、入荷出荷、梱包や熨斗などのギフト配送、
流通過程での加工などのノウハウと実績があります。
 
ネットショップ担当者の皆さま!!
是非一度、弊社の心臓部を見て頂き、
一緒にお客様に付加価値を提供しましょう!!
 
以上、長谷川でした!!

c?ro=1&act=rss&output=no&id=4929025&name

ページトップへ戻る

フルフィルメントサポート

  • 物流代行
  • 受注代行
  • 決済代行

REPORTER

プリンセスネーム
フルフィルメント
ブログ名
フルフィルメントフィールド
コメント

通販物流30年の安心と信頼の実績より、商品・販売形態に合わせたキメ細やかな出荷ニーズに対応します。当社システムとの連動から既存システムへの対応もご相談ください。